【魅せる】~そりゃ、企業研修のリピートが絶えない訳だわ!!~ | ★ビジネスにおける『魅せ方』の専門家 弁天ラミ★~1分で相手を魅了する方法教えます~

★ビジネスにおける『魅せ方』の専門家 弁天ラミ★~1分で相手を魅了する方法教えます~

『選ばれる為』には
何よりもまず、商品やサービスの価値を伝える
『魅せ方』が最も重要!

 日本唯一、『魅せる』事に特化した
“魅せ方”の専門家である弁天ラミが

それぞれの価値や魅力に
●気付き●磨き●それを伝える為の魅せ方を
提供しています。

~そりゃ、企業研修のリピートが絶えない訳だわ!!~

【社長がなぜ社長なのかの答えに感動!!】


ビジネスにおける【魅せ方】の専門家 弁天ラミです(*^_^*)

 

さて!またまっさらな一週間が始まる今日、
阪急阪神東宝グループのウメダFM「Be Happy!789」にて
ラジオ番組『弁天ラミの魅せる♪オープンハート』が放送されますよ~!

今回は魅力あふれるビジネスの成功者である特別ゲストをお招きする
月に2回のスペシャルDAY!!(ゲスト出演は第2、第4)
特別ゲストの定義は…
 
●億万長者となったビジネスの成功者
●天才性を発揮して、社会現象を巻き起こした方
●世界規模ランキングの上位5%に入る実績のある方
●業界のTOP経営者や飛躍的な実績を出された方
●【魅せ方塾】で飛躍的な成果を出された方
●私がいつも刺激を受けて敬愛してやまない方
 
等、日常では出会えない超一流の方を厳選して
ゲストとしてご出演頂いています。
  
今日(2016月9月26日)の特別ゲストは
前回から引き続き、
大手企業研修講師として、全国から引っ張りだこの
 
人財教育会社【ハートデザインラボ】の代表でいらっしゃいます
的場 つよし様(≧▽≦)/


  
先日ね、的ちゃんから
「ラミちゃん!社長ってなぜ社長だと思う?」って
聞かれたんですよね?
 
「社長が何故社長なのか???」て???
…一瞬飛び書う?マーク。
 

考えた事ありますか?


実は、これには深い本質が含まれていてね、
 
人はみんな「社長」と言う存在は、単純に
社長の立場にいるんだから「社長だ」と思っている人が多いそうなんです。
 
確かに社長がなぜ社長なのかを深く考える事って無かったなぁ~って。
 
でもね、社長になるには、それまで人一倍努力した経緯や実績があって、
もちろん人より多くのリスクを買ったり失敗しながら
自分を信じ、努力し続けた結果が初めて社長なんですよね?
 
そして、社長になってからも、一年目から
いきなりものすごい社長や素晴らしい人格の経営者って
ごく一部の人でしかないわけで…?(*^_^*)
 
ま、言い換えれば、1歳のお子様を持つお母さんは
確かに「お母さん」だけど、「お母さん歴としてはは1歳の赤ちゃん」な訳なんですよね!
だから、悩んだり、失敗もありながら、本当のお母さんとしての立ち位置を作っていく物じゃないですか?(^_-)-☆
 

それは企業の社長だって同じはず!(*^_^*)
 
それなのに、
 
会社の場合でも、一般社員の時は、
 
「社長なんだからこれ位の素晴らしい人格者であって当たり前」
「自分の思い描く理想的な人格者であるべきだ」
「もっと私たちを理解してほしい!(大切に扱うべきだ!)」
「もっと評価してほしい!(もっと給与を上げて欲しい)」

 
っていう目で見ているそうなんだって!
 
なるほどな~って(*^_^*)


 
確かに「社長」って「ものすっごく良く出来た人格者であるべきだ!」って

どこかで無意識に思いやすいのかもしれないな~って!
 
ま、逆にそういう目があるからこそ、本当の経営者として
「理想的な人格者である」事を目指し、近づけようって邁進するわけなんですけどね!
 
でもね、企業の社長は、本当は
勝手にラクラク社長になったわけじゃなく、
※もちろんそういう方もいらっしゃいますが、多くの場合は
 
「僕は君たちが想像もしない位、人の何倍もの
レベルの事をしてきた事を言いたい!!」
と思っているらしいの。
 


「僕はこれだけの事をやってきたんだよ?」
「だから今社長っていう立場にいる」
「まだまだ、君たちはその世界を知らないんだよ?」
「楽をやっているだけでは見えないんだよ?だからもっと本気で取り組むんだ!」
 
そんなシンプルな事を言えない場合も多いそうなんですよね?
 
なぜってそれは、その世界を実際に経験した人にしか判らないだけではなく
それを言うこと自体を「自慢」と受け止められてしまうから。
 

なぜ社長な社長になれたんだろう…?そこを「知りたい!」
「何が違うんだろう?その答えを知りたい!」と思った人
つまり、その答えを本当に欲しい!と思った人にしか、
 
その本当の答えは手にする事ができないし、

入ってこないんだって。


そして、的ちゃんが言ったセリフが…
 
「だから、僕はその「社長」の本当のいいたい本質の所を
代弁して、客観的に伝わりやすく楽しみながら、でも深く社員の方に
理解して貰えるように研修を通して伝えているんだよね」ってね。
 
「社長を一番理解し、また社長を守る存在でありたい。」って
 
この言葉を聞いて、泣けてきました…
 
そりゃ企業研修が全国から引っ張りだこになる訳ですよね?


こんなにも社長の立場や状況を理解してくれる人なら
安心して何でも任せられるって思いますもんね!!



   
そんな絶対的な信頼を持たれている人気研修講師の
的ちゃんのラジオ放送が、

本日2016年9月26日(月)16:30~あります!

 

ちなみに、的ちゃんは、Facebookで毎日欠かさず、
今日の様なエッセンス満載の投稿をしてくれています!!
   
社長の苦悩もそして、社員の視点も知り尽くした
  
★的ちゃんのFacebook個人ページはコチラ★
https://www.facebook.com/tsuyoshi.matoba
 
「弁天ラミのラジオで知りました~」って
一言添えてお友達になっちゃってくださいね!!


 
それでは、16:30にラジオでお会いしましょう♪
どうぞお楽しみに~(≧▽≦)/
 
追伸:弁天ラミのイベント最新情報はコチラ
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2708

★★★あっ、明日いきなり海外ゲストをお招きした
スゴイセミナーを明日夜21時~初めて、WEBにて特別モニター価格で開催します!★★
 9/27 【WEB限定開催!】初心者OK! やさしい♪ オンライン講座の作り方!



★★あと、毎月毎月渇望されていたリザストセミナーも開催しますよ~★★
 【大阪11月】好きなお仕事は【使命】に基づいた【魅せ方】でうまくいく!リザストマーケティングマスターセミナー




こちらも、お見逃しなく~!!
---------------------------------------
近畿圏にお住まいの方は
ウメダFM 78.9 でお聴きいただけます。
---------------------------------------
★それ以外の方は、お手軽にインターネットラジオでどうぞ☆
         ↓
http://tunein.com/radio/Umeda-FM-Be-Happy789-789-s8604/
   
でお聴きいただくことが出来ます。
  
---------------------------------------
全国どこにいても視聴がすっごく簡単になるアプリいれよう!
 
まだアプリをダウンロードしていない方は
写真のQRコードよりアプリをダウンロード(無料)して
時間になれば1クリックで、手軽に放送が聞けるようにしておいて
下さいね~(^_-)-☆
 
もしくは、ウメダFM78.9で検索してみてくださいね(*^_^*)
---------------------------------------
念の為それ以外の方法…
---------------------------------------
スマホから、番組を聞いて頂くには…
http://www.be-happy789.com/communityfm/
---------------------------------------
パソコンから、番組を聞いて頂くには…
http://www.simulradio.jp/
トップページから下へスクロールして、「近畿」欄から
ウメダFM「Be Happy!789」の右横「放送を聴く」をクリック!
--------------------------------------- 
どうぞお楽しみに~(≧▽≦)
---------------------------------------
ラジオ局:ウメダFM 『Be Happy 78.9』
番組名:弁天ラミの『魅せる♪オープンハート♡』
ラジオパーソナリティ:弁天ラミ(見える* 魅せる Mesell (ミーセル))
特別ゲスト:人財教育会社【ハートデザインラボ】代表 的場つよし様
放送日時:毎週月曜 16:30~
ディレクター:村山 裕希(株式会社 エフエム・キタ)
----------------------------------