TS-1の影響で角膜の濁りが悪化したので
TS-1は終了したんだけど
最終飲んでから15日まだ全然改善されないので
何か治療があるのか
レーザー治療とか
眼科をまた受診してきた

抗がん剤の影響で濁った角膜は
レーザーでは治らない
ということでしたえーん

まず白内障手術から続けてたステロイドの目薬は中止
ソフトサンティアを1日6回程度点眼するを続けることに
週単位くらいで改善されるだろうとのこと
ほんまかなキョロキョロ

五十肩の方は
モルヒネ系の薬を1日2回でなんとかコントロールできて
飲まない日もそんなに痛くなくて

モルヒネ系(コデインリン酸5g)は
頓服として使用することに
とりあえず飲まずにすんでます
後はリハビリを週2で行って
うまく付き合えそうです。
じっとしてても痛いってのは
ほぼなくなったので照れ

まだ朝方は痛いけどね
また寝れる程度

明日は肺のCT
来週肝臓のMRI
その結果を見ながら
ハラヴェンが始まる予定。

いつもこんな私のこと気にかけてくれて
よく顔出してくれてる友達に
胃がんが見つかりましたショボーン
早期ならいいんだけど




ひたすら試してランキングで1位だったカップラーメン塩味

スーパーで品薄になってて
やっと手に入れて食べてみた
めちゃ旨かったOK
醤油も味噌も試してみよ拍手