癌のことではなく重症の五十肩ですチュー


金曜日に硬膜外ブロック注射する予定だったんだけど

脊椎にも転移があるのが気になって

再度受診して確認してみると

MRI撮ってみてからやりましょうってことになり

今日朝一でMRIを撮り

診察

結果、針を差すところに転移はないけど近くの転移に影響がないとはいえないなぁ~とドクターも悩んでくれて

私もちょっと怖いですと言ったので

とりあえず、前回やった首に細い針で注射するブロックを薬剤を変えてやってみることに

今回は長く麻酔が効いてると言われたけど

自力で腕を上げれるようになるのに7時間くらいかかったアセアセ

4時間で帰ってきたけど、ほぼ片手で運転チュー

10分くらいだし、無事に帰ってきたよニヤリ


今で10時間くらいだけど

麻酔は切れてる、肩と腕の可動域は少し広がったかな

じっとしてても痛かったけど今はなし


寝る前にセルシン錠5mgを処方された

緊張を和らげるってやつらしい


1週間後受診

この注射を何回かすることになるのかなキョロキョロ



TS-1の副作用は時々の下痢と

ず~と続くムカムカキョロキョロ


土曜日は、王様のライブラブラブラブラブラブ

手は挙げられないけど楽しむぞ~~拍手