TS-1⑤始まってますOK

五十肩痛いえーん

腫瘍内科主治医にブロック注射のこときいてみた

くま

するのはOK

左脇のリンパ節全摘してるので

注射はリンパ浮腫のリスクを考えないとあかん

注射以外の薬とか出たら連絡ほしい

抗がん剤との絡みを確認する

注射のタイミングはTS-1始まる頃が免疫一番高いのでそのへんがいい


とのことで

近くの入院も手術もできるペインクリニックもある整形外科病院に

行ってみた。

ペインクリニックはすぐ診てくれなくて、まず整形で診察するって。

ペインクリニックは予約制。

で、整形受診

がん治療中のことは問診票で書いた

けど、

「五十肩は痛みをとめても治らない

リハビリで半年か一年かかる」

と言われ、ペインクリニックには回してくれず、リハビリに週3で通うことに。

確かに、痛みをとっても固まった肩はほぐれない

その時は、そうだなぁと思って大人しくリハビリ受けて、次回予約して帰ってきた

けど

なんかモヤモヤするえー


半年か一年?

私生きてるか?

死ぬまで五十肩の痛みとがんの痛みと戦うのか

がんの痛みがまだほとんどない今

五十肩を我慢して治す必要あるのか

治さなくてええねん!!

痛みをとりたいねん!!

でもリンパ浮腫は嫌えーん

悩む


他の麻酔科ペインクリニックの医院に行ってみるか

今の整形外科でもう一度そこのペインクリニックで診てほしいと訴えるか

このままリハビリだけするか

確かにリハビリ受けたら少し肩が軽くなった気がするけどキョロキョロ


ペインクリニック医院と整形のリハビリを両方行けるなら別々でもいいかな

悩むキョロキョロ



念願のうなぎ食べたよラブ