昨日9時から
上顎洞炎(副鼻腔炎)の
全身麻酔、内視鏡手術でした。

鼻からの内視鏡で
骨に穴を開けて
たまった膿を出し
洗浄する
穴はそのまま
出血に奥の方にガーゼを摘めます。

10:30に手術は終わって
11:30には病室に戻ってきた
みたいです。
ほとんど覚えてないけど
病室入る前に娘の顔を見たのは覚えてます。

三時間ベッドで安静にしてから
起き上がってトイレへ(看護師さんと)
起き上がった途端
鼻から大出血びっくり

でっかいガーゼ貼られました。

マスクしてたらわからないけどニヤリ

このガーゼ交換が面倒くさい

鼻をかむのはあかんので

右からは鼻水でるし

左からは血がでるしキョロキョロ


頭痛があったので痛み止めの点滴を足してもらって
少し楽に。

たいした痛みもなくすごしてます。


昨日は、点滴のみで

今日は五分粥

お昼も五分粥

お腹すくよ~~~~


鼻の出血も収まってきて

明日、奥の方のガーゼを抜くってOK

これがめっちゃ痛いって

執刀医くんから脅されてますニヤリ


執刀医くん一番若手照れ

頑張ってる感がかわいいラブラブ


週末に退院できたらいいかなぁって感じです。


しっかり養生します。


今回は、癌の手術ではないので

参考にならなかったでしょうけど

こういうこともあるんだってことで

よろしくお願いしますお願い