朗読 【膝枕】 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

昨日Instagramからリンクした件を改めて。
 
明日17日(木)22時~ 
lubhouseでオトナの朗読リレー【膝枕】に挑戦致します。
 

 
 
米子映画事変でお友達になった
関西でナレーターや声優・司会などで活躍中の桜井ういよちゃんが誘ってくれて、
「えっ?!(*´・д・)clubhouseって…
iPhoneじゃないと出来ないよね?!
私、Androidだもん~」
 
とかブツクサ言っている私の手を取り、
(実際はスマホの向こうから)
「えいやっ!!!!!!」と、
ピーターパンがウェンディを窓からネバーランドへ誘うように、
私を空へと羽ばたかせてくれましたベル虹ねーねー
 
 
 
テレビドラマは殆ど朝ドラしか観ない縁寿が、
あの てっぱん」の脚本家・今井雅子先生
脚本を朗読するんですよ・・・・・
ま、舞い上がりますがなっっつぼけーぼけー
 
 
clubhouseの操作がおぼつかない縁寿ですので、
脚本は好きに替えていいと言われておりますが、
今回は台本の路線はほぼ崩さずに読む予定です。
 
「活動弁士らしさ」を要求されているのは百も承知ですが、
そこはあえてそうしたいんですね。今は。
 
 
clubhouseやっておられる方は少数かもですが、
お越し頂ける方は是非、お待ちしておりますニコニコニコニコ