映画『カツベン!』公開日 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

本日はいよいよ
周防正行監督の最新作
映画『カツベン!』公開日であります。
 

 
既に夏に東映の試写室で
本編は拝見させて頂いてます。
ネタバレ注意かなと、
あまり言ったり書いたり出来ませんでしたが(^^;;
 
とにかく、
主演の成田凌さんの活弁が素晴らしい!
映画の最初と最後ではまるで別人。
主人公・俊太郎の弁士としての成長が、役者としての成田凌くんの成長そのものです。
 
『活弁は、その人のパーソナリティ。
その人それぞれの個性と持ち味で、同じ映画が違う映画に見えてくる。
それが活弁の面白さです!』
といつも語ってますか、
劇中様々な俳優さんの語り口で(映画説明と当時は言っていました)
弁士の魅力を伝えて下さってます🎵
 
素敵な役者さん揃い踏みですが、
往年の名弁士役の永瀬正敏さんの演技とクライマックスの活弁は見もの!
ヒロインを演ずる黒島結菜さんの甘く響く声が本当に魅力的!!
サイレント映画のヒロインのような憂いがあります。
 
 
とにかく皆様、
劇場へおはこびをお待ちしております♪