米子のフォトグラファー・さかい きよしさん其の弐 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

男前に撮って頂いてますよね男前

一重で三白眼。唇薄いので眉を濃く描くと完全に男顔ですキリ

マイクを持った写真は活動弁士というより政治家と言われてます笑

 

 

ここからは「無声映画を楽しむはじめの一歩」

でのお写真です。

バシバシ載せていきますウインク

 

 

 

表情豊かに連写して頂いて

ありがとうございますチューshokopon

 

 

マニアックではない

初めて観る方が興味を持って頂けるような、

長めの前説的な講座がやりたくて始めてみた企画です。

 

エジソンのキネトスコープと

リュミエールのキネマトグラフを見て頂いてます映画

 

いろいろ手を加えたり

足したり引いたりしながら

続けて行きたいと考えてます映画

 

 

 

写真て映像とまた違った瞬間の切り取りなんだなと

改めて感じた今回の撮影でした。

お写真撮って頂くのって、

本当に大事。

 

衣装についても、

ここのシワ取らないとなとか、

二の腕絞めないと

このシルエットの綺麗さが出ないなとかシルエット

 

メイクも

せっかく引いたアイラインはやっぱり

一重まぶたに見事に消されとるなとか・・・目

 

 

この後の「奇傑ゾロ」本番のライティングが
ゲネ時よりも暗くなってしまって、
写真的には残念です電気スタンド
 
枚数は少ないのですが、
さかいさんがシャッターチャンスを逃してないので、
このあとUPしますねわーい