縁を繋いで言葉で祝う | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

大晦日に個人的重大ニュースです。
2018年元旦より改名致します。


今迄に改名する機会は何回かありました。
しかしそこまでの機運熟成には至らず、
自身でも
「斎藤裕子 さいとうゆうこ」
という平凡な名前に、
誇りと自負もありました。


今回は
それを根底から覆すくらいの
私自身の内面的葛藤と、
改革を決意する出来事がありました。

その内容を細かくはお伝えしませんが、
そこに至るまでの経緯を
自分のこころの整理も兼ねて、
明日のブログに書き記したいと思います。

勿体つけてスミマセン。
単純に慌ただしくしていて、
様々延び延びになっているだけとも言えます。苦笑。



※写真は、
本年八月をもちまして46年の歴史に幕を降ろした、
実家の「居酒屋 藤」です。




本年も
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

報恩感謝のこころで、
また来年へのご縁を願いつつ、
ゆく年くる年の皆様のご健康と
安穏を祈ります。



どうぞ
よいお年をお迎えくださいませ!!