ナレ録音 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

本日修了♪
とある企業さまが、
会員さまに向けてのお知らせなどを
告知している画面の後ろに流れるナレーションをさせて頂きました。

今までやったことのあるナレーションは、
キャラのあるものばかりで、、、
こういう傾向の喋りは極めて珍しく、
手こずりました

録音を担当して頂いた
星一郎さんと♪(^.^)
映画業界では
大ベテランの録音技師さまです。
関わった時代劇映画だけでも
1500本とか?!



今日は
勝新太郎の映画を担当した時の話を伺いました。
東京オリンピックの録音もされていたとか!

私の録音に関しても、
的確なアドバイスを頂いて、
お陰様で
何とか無事に終えることが出来ました。

星さん
ありがとうございました!!!



緊張しましたが、
大変勉強になりました!!

舞台とはまた違った醍醐味…

こういう仕事もまた
やりたいです♪(^.^)