パペット | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!


不定期にアップしている『カワイイ』シリーズ番外編ですカワユス




・・・旅の中で一番撮りまくったのは、何と言っても建物の写真…。



古い建物マニアの私ですから、



中世の街並みそのまま残るタリンに於いては当然なのですが…。


・・・どうやって編集するか悩んでますっ汗





昨夜、仕事の打ち合せで出かけた先で、



デジカメで撮ったタリンの写真のスライドショーをしました。



ブログに載せた時点では、



「もっと目で見た時はキレイだったのに・・・」



という写真も、鮮やかに美しく見られましたキレイ



目大画面は違うなぁ・・・





皆様にも、本当の美しいタリンをお目にかけたいですっつ ('-^*)/キラキラ





…さて、公演も終わった次の日に、旧市街をひとり歩いていて巡り会ったパペット・シアター。



活動弁士は七変化

活動弁士は七変化


影絵劇団に客演していた事もあり、人形劇も大好きな私は目が釘付け・・・目


まずは隣にある劇場のショップを覗くと…フェルト人形の数々ドキドキ



活動弁士は七変化

$活動弁士は七変化

$活動弁士は七変化



・・・たくさんの人形が立ち並ぶ中・・・



や、ややや!?


あれは・・・・ドキドキ



胸躍らせて、ショップのドアを開けましたお店



$活動弁士は七変化


そこに居たのは、C・チャップリンのお人形でしたチャップリン音譜



「 チャップリン~ラブラブラブピクチャー プリーズ!? 」


怪しい日本人は、いつものオーバーすぎるジェスチャーを交えて



店員のお姉さま( ※どう見ても私より年下 )に



写真「だけ」撮ってもいいかを交渉YAHOO!JAPANニュース



お姉さまは快く撮影を許可して下さいました・・・o(_ _*)o



調子に乗った私は、



隣接のパペット・シアターにもづかづかと入って行き・・・



$活動弁士は七変化


受付の恰幅のいいおばさま(※どうみても私より年上)に、



「 パペット・プレイ、イズディス!? 」とかなんとか・・・



あってはならない怪しい英単語の羅列と怪しいジェスチャーで クィクィ



交渉を試みるも、けむたがられて追い出されてしまいました・・・あせる



$活動弁士は七変化


常設展示もあったみたいなんだけど、あまり時間もなかったので断念・・・


タリンへの心残りのひとつになりました涙


$活動弁士は七変化



こちらはパペット・シアターの車。



劇団員とおぼしき揃いのジャンバーを着た方々が、



この車から荷物を運び込んでおりました・・・






ここへまた、戻ってこれますように・・・



その時こそ、ここで人形劇の公演が見たいです・・・



 (^з^)-☆Chu!!triple heart*