鉄子の部屋~福井篇 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

昨年7月、福井公演で路面電車に乗りました。

もともと市電・路面電車が好きだったのですが、遂に目覚めてしまいました・・・


9月、函館公演でも札幌公演でも空き時間は殆ど路面電車に乗り、写真を撮ってました。

世間ではそんな鉄子らのことを、

「乗り鉄」とか「撮り鉄」とか、言うとか言わないとか。(笑)


そんな「プチ・鉄子の部屋」を、思い出した時に記録を残します♪



☆福武線・福井市内。


活動弁士は七変化-100728_1425~01.jpg


☆公演があった「ハーモニーホール駅」


活動弁士は七変化-100728_1443~04.jpg

☆田んぼのど真ん中にど真ん中にホールがあるイメージですが、

本当は田んぼのドンつきにあるという感じでしょうか!?(笑)


ホテルから会館までタクシーに乗らずに

敢えて市電を選んで、大正解でした♪


活動弁士は七変化-100728_1445~01.jpg

☆ハーモニーホール駅ホームから電車を撮るもイマイチ。


活動弁士は七変化-100728_1443~01.jpg

☆公演の翌日、福井駅から帰れる切符を頂いていたのに、

わざわざ市電で武生まで行って特急に乗った私でした~

急ぐ旅ではなかったので♪


公演当日は晴れ渡る青空でしたが、帰京の日は生憎曇天。

奥に見えるのが、「ハーモニーホールふくい」です♪


活動弁士は七変化-100729_1502~01.jpg


☆鉄子と言いつつ、電車があんまり写っていない・・・

(乗り鉄ゆえ!スミマセン)




~気まぐれに続く~