きのうで私は今年の仕事納めをしました。帰りに同僚や部下たちと一緒にちょっと食事を・・・ということになり、ひさしぶりにいい感じでお酒を飲みました。しかし、そのあとが問題でした。。。

そんなに飲んではいなかったのですが、気持ち悪くなり吐いてしまいました(汚い話ですみません)。おまけに、3度目の過呼吸!台所で電気をつけて、うずくまりながらビニール袋をてに、すーは・・すーは・・・

おかみさん「・・・どうしたの???」

どうやら起こしてしまったようです。

私「息が・・・くるしい」

私はそれだけ言うとはいずるように布団の中へ。あんまり心配させたくないのもありましたが、寝てればなんとかなるかなと思ったのです。でもなかなか収まりません。おかみさんのほうもすっかりめがさめてしまったのか、台所でタバコを吸いに・・・でも、なんとも収まりません。
私は、どうしても我慢できずにはいずってまた台所へ・・・。

おかみさん「どうしたの???」
私「袋・・・取って・・・」
おかみさん「過呼吸?だったらこんなとこでうずくまってないで、横にならないと・・・。」

私はおかみさんから袋をもらうと、はいずって布団へ・・・

おかみさん「手とか足とかしびれてない??」
私「・・・手足が・・冷たい・・・」
おかみさん「ちゃんと呼吸してるようで、酸素が行ってないから・・・」

お上さんは毛布を一枚とってきて、私の足の辺りにかけてくれました。

おかみさん「・・・どう?・・・・少しおちついた??」

私は声も出せず、ただうなづくだけ・・・。

おかみさん「じゃあ、私もねるね」

おかみさんは、そのまま部屋を出て行って電気を消してくれました。

このところ調子がよかったので、油断をしていました。
結局今日は2時まで布団の中でした。まだ体が重たいですが・・・・
ちょっと反省した私でした。。。。