シャワーの蛇口の水漏れ・バルブ?交換…大阪・寝屋川市の遺品整理士/便利屋銀さん | 大阪府寝屋川市の便利屋さん|便利屋銀さん

大阪府寝屋川市の便利屋さん|便利屋銀さん

大阪府寝屋川市で便利屋を営んでいる、便利屋銀さんです。
便利屋さんはどんなものか?少しでも分かって貰える様に
仕事事例などや、色々な事に対してのひとり言等を載せて
居ます。

皆さんおはこんばんにちは

 

寝屋川市で、便利屋をしている

 

便利屋銀さんです。

 

今回のお仕事事例は…

 

シャワーの蛇口から水漏れがしてる

 

様なので、見て欲しいとご連絡頂き

 

ました。

 

基本、水・ガス・電気はトラブルになると

 

大変な事になるので、お断りしていますが

 

お客さんにお願いされたので

 

見に行く事にしました。

 

お客さんの所に行き、蛇口を確認すると

 

蛇口の部分から、水が滲み出てる様です…

 

 

お客さんに報告すると…

 

交換できる様ならして欲しいと…

 

交換は出来るが、もし後程、何か有った場合が

 

保障は来ないので、お断りしたのですが

 

何度も頼まれたので、クレーム無しの条件で

 

引き受ける事にしました

 

まず、蛇口の型番からメーカに問い合わせ

 

部品を注文して後日、お客さんの所に行きます

 

まず、蛇口の取ってを外しバルブを外します

 

 

そうです?ザビザビですね、当然パッキン類は

 

 

カチカチ、これじゃあ水は止まりませんね

 

 

って事で、交換して行きます

 

軽くひねっただけで、水もぴったり

 

止まりました

 

お客さんには、ちゃんと水漏れが無いか

 

様子を持て欲しいと、言って作業終了

 

無事に終わり、便利屋銀さんもホッと

 

しました。

 

ではでは