皆さんいかがお過ごしでしょうか?
便利屋銀さんです
今回は起動しなくなった
パソコンを手に入れました
知り合いから、
「修理に出せば動く見たいや
けど…高くて…置いてて仕方
ないので、居るんやったら、
あげるで」
現物を見せて貰う事に
ほとんど使用感がない
二つ返事でいただく事に
たぶんHDDだとは思うのですが
念のため起動して見る事に
この画面で、止まったまま
リカバリーかけるにも、付属CD
は、無いので…
仕方なく、カスターマズセンターに
連絡を…
これが、びっくりするくらい繋がらない
待つ事30分、ようやくオペレータと
話すと担当が違うのでこちらに連絡を
違う番号に連絡すると…また待つ事
約、30分この時点で1時間
気を取り直し、オペレータの支持通り
に作業する…
予想通り、HDDの故障の様です
ちなみに修理の値段聞いて観ると
約¥50.000弱
… … … …
高け~
ま~予想はしていたが、やはり高い
リカバリーディスクを有料で
購入する事が出来るのか聞いて
見ると、出来るそうなので金額を
聞いてみた…
¥5.250
これなら、許容範囲
購入する事に
皆さんのここまでたどり着く
のに、無駄な時間を過ごして
欲しくないので、富士通の
リカバリーディスクを購入
する場合は
さて今回は、ここまで
続きはpart2へ