置き換えダイエット | 鯖江市地域NO.1草むしり、庭木の伐採ならば便利屋・加賀にお任せ

お腹周りがきになるな~

 

腹筋をやろう!

 

と思い始めてから

 

1年以上が経過し

 

最初は30回を毎日程度だったが

 

強度とメニューを工夫しながら、

 

日々励んでいる。

 

最近では誰が見ても分かる

 

シックスパックになった。

 

特に難しい事はしていない

 

youtubeやsnsに載ってるメニュー

 

を参考にしている。

 

それと平行したのが食事制限だ。

 

糖質を控えるため夕食の白米の量を減らした。

 

更に減らし豆腐に置き換えた(夜のみ)。

 

昼食は外食が増えるので肉系や手軽な

 

ジャンクフードに偏りがちだったが、

 

魚中心のメニューにサラダを付けるなど

 

夕食までの完食はお菓子を辞め

 

プロテインバーにし

 

自動販売機だとついジュースを買ってしまうので

 

水筒にお茶を入れ持ち歩くようにした。

 

最初は空腹感や誘惑に負けそうになるが

 

チートデイを設けながらなんとか続けると

 

今ではしっかり定着している。

 

継続は力なりですね。