はじめましての方も
よく見てある方も
いらっしゃいませ

久留米市三潴町の便利屋イマムラです


早いものでもう7月ですね

1日という事で過去1番の話を書いてみようと

思います



あれは去年の4月の事……

20時頃そろそろ帰ろうと思っていた時に

付き合いのある某メーカーの営業マンから電話がありました


営) ちょっとお願いがあるんですけどー

聞いて貰えますか?


心の声) なんか嫌な予感がする……


私) どうしたんすか?


営) 業務用の食器洗浄機を東京で荷受けして佐賀県の唐津に納品して欲しいんですよ!


心の声) うわー、これ絶対ヤバいやつやん!

普通に考えて、そんな依頼が私に来る訳がないのです

だって運送屋さんに頼めば安く済みますからね


私) 嫌です!笑


営) お願いしますよよー

頼む人、今村さんしか居ないんですからー

と言われ


とりあえず話を聞いてみると

発注ミスにより、違う製品が届いたのですが、注文したかった製品は青森に1台しかなく、別業者に青森から東京まで運んで貰うので東京で荷受して欲しいとの事


私)それで荷受はいつですか?


営) 明日の17時です



え? 

無理でしょ!


だってもう20時ですよ!

レンタカーも借りれるか分かりませんし、

借りれたとしても間に合わないですよ!

と、言ったものの、

納期を尋ねると明後日の午前8時です


スケジュール確認すると

幸か不幸か予定は空いてます泣


で、製品の寸法と重量を尋ねると

大きさ的には軽トラでも乗ります

重量は約200kgです


軽トラの最大積載重量は350kgなので

最悪の場合は軽トラでも行けるか…


営業マンと話し合った結果

営業マンも同乗し2人で交代で運転したとして

東京までノンストップで行けば…

間に合うかもしれない……


さぁ、どうする?

イマムラ…


続きはまた今度