はじめましての方も
よく見てある方も
いらっしゃいませ
久留米市三潴町の便利屋イマムラです


仕事帰りに安いと噂のスーパーに行きました
ロピアというお店ですが、去年だったかな?オープン前に機材搬入で行ったことがあります

ピザが安くて美味しいらしいです
何度か行った事はありますが、毎回ピザは売り切れでして、昨日やっと買うことができました


マルゲリータ 399円


大きさも30cmほどあります

めっちゃ安い!


こちらも購入しました



ペパロニピザ580円

めっちゃ美味そー!


ちょうどお昼頃行ったので、お昼ご飯もここで買っていこうと思い、カツカレー弁当を買いました


カレーを買ったので会計時にスプーンください!というと…


有料ですが宜しいですか?

と言われました


思わず、

え?

と言いそうになりました!驚


まぁ考えてみたらそうですよね

スーパーやコンビニで弁当買ったら箸やスプーンは無料で付いてくるのが当たり前と思っていますが、レジ袋が有料ならスプーンが有料も納得できます


お店は買ってるわけですからね!




話は変わりますが、

現場仕事してる人にとって困るのがトイレです


コンビニなかった時代は皆さんどうしてたん?と聞きたくなります


それくらいお世話になってます

コンビニのトイレも無料で使って当たり前と思う人もいれば、トイレ借りたからコーヒー位買っていこうと思う方もいらっしゃいますよね




ただね、

一部の人ですが

マナーが悪すぎる!

何だよ、これ!



他にもトイレットペーパー持ち帰り禁止など書いてありますよね?



あまりのマナーの悪さに

トイレも有料にすればいいのに!

と思う時もあります



そのうち

トイレ借りれなくなりますよ!


そうなると困る人が続出しますので、

どうかマナーを守ってキレイに使ってください




追記

エアコンは当たり前のように、お掃除機能付きがありますが、トイレもお掃除機能付きとか出ないんですかね?


サボったリングがでないトイレとか開発したら売れそうじゃないですか?


私にはそんな技術はありませんが、今の技術ならできそうな気はしますよね!