北海道は、8月7日が七夕ですおねがい🎋

引っ越して来たこの地域では、七夕には「ローソクもらい」って言う、子供達が地域内の各家庭を「ローソク出ーせ、出せよ」と言いながら廻り、お菓子を貰い歩く、北のハロウィンと呼ばれている行事がありますおねがい

今朝、回覧板が来て、飴やお菓子を用意して置いて下さいとのお知らせが…🍬🍬🍬

なんだか、今からワクワク楽しみで仕方ありませんラブ
お菓子を沢山買って、百均で可愛いお菓子を入れる袋を買って、可愛くラッピングして配ろうと思います爆笑

まだ、引っ越してからやっと1か月だけど、猫達がサンルームから、家の前の道路を通る人達に、愛想を振りまくので、猫ちゃんが沢山いる家お願いとして、家の前を通る子供達や女子学生に、キャッキャと喜ばれていますおねがい

沢山の子供達が、訪ねてくれると良いなおねがいラブ
最近、夏バテ気味で弱ってるから、元気な子供達からパワーを分けて貰おうっと爆笑

誰も訪ねて来なかったら、凹むだろうなぁガーン



安心してにゃニコニコ
わたしがいるんだから、いっぱい子供達が来るに決まってるじゃにゃいウインク


ボクを可愛いがりたいから、いっぱいの子供達が来るにゃ爆笑


私達が、子供達を招きますにゃり爆笑


わたし達も、楽しみに待ってますにゃお願いラブ