(旧)藤沢もぐもぐ
Bloggerの方で、ちょいちょい更新している
藤沢もぐもぐですが、改めて考えると
藤沢北口ってなかなかいいなーって思っています。
ダイエーも新しくなったんですよね。
知ってました??
インド料理の美味しいけど3Fでちょい不便なオーカルカッタ、
木のぬくもりでゆったりとした時間を過ごせるfreeculture、
知る人ぞ知る昭和な心を離さない喫茶ジュリアン。
まだ、哲麺もあるし、カフェアロマもあるしね。
ところで、話変わって、こっちの
藤沢もぐもぐではこっそり顔写真載せてます。
便利屋始めたので、その勢いで(-^□^-)
まだ、このブログを初めてから
たいして更新していませんが、
もう、ブログサービスを変えました。
こちらでも、たまに更新しますが
メインの更新は⬇のブログになります。
藤沢もぐもぐよろしくお願いします(‐^▽^‐)
大晦日に自分の服を整理しました。
最近、メディアによく出てる
こんまりの影響です。
一箇所に服を全て出して
ときめく服と
そうでない服を分ける。
約2時間かけてガツガツ分けて
服の山を2つにして、
残す服は立つようにたたみます。
半分以上捨てたかな。
だいぶスッキリして気持ちいいです。
これは、部屋がスッキリするだけでなく、
持っている物も整理されるから、
買い物する時にも
要る、要らない
の判断が
気持ちよく出来るようになります。
人生が変わるの意味が少し分かりました。
いいですね。
今日、資源ごみに出して
スッキリしました!
家の近くを箱根駅伝のランナー達が
通過するので、毎年応援に行きます。
復路の8区が平塚から戸塚で、
その時に藤沢を通る時に行きました。
東洋大学強かったですね。
2位との差が8分位あったから
来ない~来ないな~って。
東京農大の応援する人には
先着で大根がプレゼントされます。
自分らはもらえなかったけど、
東京農大の選手が通過する時には
大根応援が見れるんです。
大晦日に長久保公園に行って来ました。
日が当たっているところなら
暖かくて、気持ち良かったです。
こんな大きな松ぼっくり
落ちてるんです。
ビックリです。
よつばとの新刊と大きさを
比べてみました(´▽`)
大きい松ぼっくりができる松は
一つしかないのかな?
他には見つかりませんでした。

