(旧)藤沢もぐもぐ

(旧)藤沢もぐもぐ

大好きで楽しい神奈川県は藤沢市。
ゴミの出し方から新しいお店やイベント情報もなんでも
藤沢に関係ある記事を書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
Bloggerの方で、ちょいちょい更新している
藤沢もぐもぐですが、改めて考えると
藤沢北口ってなかなかいいなーって思っています。

ダイエーも新しくなったんですよね。
知ってました??

インド料理の美味しいけど3Fでちょい不便なオーカルカッタ
木のぬくもりでゆったりとした時間を過ごせるfreeculture
知る人ぞ知る昭和な心を離さない喫茶ジュリアン

まだ、哲麺もあるし、カフェアロマもあるしね。



ところで、話変わって、こっちの藤沢もぐもぐではこっそり顔写真載せてます。
便利屋始めたので、その勢いで(-^□^-)
まだ、このブログを初めてから
たいして更新していませんが、

もう、ブログサービスを変えました。

こちらでも、たまに更新しますが
メインの更新は⬇のブログになります。

藤沢もぐもぐ

よろしくお願いします(‐^▽^‐)
大晦日に自分の服を整理しました。

最近、メディアによく出てる
こんまりの影響です。

一箇所に服を全て出して
ときめく服と
そうでない服を分ける。

約2時間かけてガツガツ分けて
服の山を2つにして、
残す服は立つようにたたみます。

半分以上捨てたかな。

だいぶスッキリして気持ちいいです。

これは、部屋がスッキリするだけでなく、
持っている物も整理されるから、

買い物する時にも
要る、要らない

の判断が
気持ちよく出来るようになります。

人生が変わるの意味が少し分かりました。
いいですね。

今日、資源ごみに出して
スッキリしました!
photo:01



家の近くを箱根駅伝のランナー達が
通過するので、毎年応援に行きます。

復路の8区が平塚から戸塚で、
その時に藤沢を通る時に行きました。

photo:01



東洋大学強かったですね。

2位との差が8分位あったから
来ない~来ないな~って。

東京農大の応援する人には
先着で大根がプレゼントされます。

自分らはもらえなかったけど、
東京農大の選手が通過する時には
大根応援が見れるんです。

photo:01



大晦日に長久保公園に行って来ました。

日が当たっているところなら
暖かくて、気持ち良かったです。

こんな大きな松ぼっくり
photo:02


落ちてるんです。

ビックリです。

よつばとの新刊と大きさを
比べてみました(´▽`)

大きい松ぼっくりができる松は
一つしかないのかな?
他には見つかりませんでした。