絵付けと釉薬掛け | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

先月素焼きを終えた器です。

本焼きの準備をします。

まず汚れを落とし底部に撥水剤を塗りましたニヤリ下矢印

 

次に絵付けをします!

まずは鳥さんからですウインク

 

こちらは猫ちゃんシリーズです😊

ブログ主さんの可愛い猫ちやんを毎日見ているのに、上手く描けませんガーン

マンガチックになっちゃいました笑い泣き 

まぁ~愛嬌ということで🙇💦

 

とんすいです下矢印

魚を描いたのですが、これも上手くいきませんえーん 

絵付けは難しいですね! 

私が作る器は、シンプルが一番かな😢

 

絵付けをしたとんすい・プレートには透明釉を掛けました下矢印

 

こちらは市販の合成わら灰釉を掛けました下矢印

近いうちに本焼きします(^▽^)/

 

本日も訪問ありがとうございましたドア