お手伝い | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

農家さんへのお手伝い続いています😊

 

この日は田植えです。

私の担当は軽トラの運転と苗運びです。

それにしても暑いですね🥵

 

今日の田植えはこちらの圃場から!

田植えは例年より遅れ気味で苗が大きくなっています😕

 

植付は1日1町歩(約100a)を目標にしているそうです。

 

圃場は基盤整備していないと作業効率が悪いですねえーん

 

この日は3か所の植付をして約9反(90a)で目標をクリヤー出来ませんでしたショボーン

 

癒しの写真です。

何の鳥かわかりますかね? そうトビ(トンビ)です下矢印

近くの森に巣があるんですよ😲

カラスと良く喧嘩していますキョロキョロ

 

7月中旬になります。

田植え作業を急がなければなりません😕

あと〇町歩? 今週中に終わるよう頑張りますウインクキラキラ

 

本日も訪問ありがとうございましたドア