マグカップに白化粧土を! | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

先日、赤土でマグカップを5器作りました。

 

今回はそのマグに白化粧土を塗って見ました(^▽^)/

 

相変わらず練習なしのぶっつけ本番です笑い泣き 無謀気づき

まず白化粧土を鎬にニヤリ

そしてロゴ(COFFEE)の部分にも白化粧土を!

思ったより難しいですね😕

 

出来悪い~ これは、ない方が良かったかも笑い泣き

 

もっと練習しなければなりません笑い泣き

 

そこで次の日にマグカップを2個作り、その後ロゴを入れてみました下矢印

 

前作よりもCOFFEEの文字、はっきり見えると思います下矢印

さらなるスキルアップを目指し実践あるのみです笑い泣き 

私の場合、数をこなさないとダメみたいですニコニコ

 

周りからそんなに作ってどうするの? 

声が聞こえてきそうですガーン

 

本日も訪問ありがとうございましたドア