畑の現況 | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

今日は朝から雨です☂ 明日も天気は悪そうですガーン

それにしても桜のたよりが届く季節なのに...🌸

天気は安定しませんねショボーン

 

ついこの前までは毎日のように風が吹き、空気も冷たい日が続きましたえーん

天気が良くても風が強いと寒く菜園での作業は捗りません泣

 

今日は、先日行った菜園での作業報告をします走る人

この日は朝から風は吹いていましたが絹サヤえんどうの棚を作りました。

一人で支柱を打ちネットを張るのは大変で~すガーン

 

こちらはスイートスナップです。 絹サヤより一週間遅く(昨年11/18)種まきをしました。 何と出来がよくありません笑い泣き

 

午後になると風がもっと強くなる予報だったのでこちらも棚を作りネットを張りました下矢印

 

ジャガイモ三種(男爵・キタアカリ・メークイン)です下矢印

 

玉ねぎです下矢印 ネットを外し草取りをし追肥しました。

生長が少し遅いように感じます😕

 

イチゴです下矢印 

枯葉の除去はまだ1/3しか終わっていませんびっくりマーク

花もボチボチ咲き始めています。

作業急がなければなりません🍓

日中穏やかな日はないのでしょうか?笑い泣き

天気予報と睨めっこの毎日です気づき

 

この時期は、やることが多く優先順位を決めなければなりませんキョロキョロ

 

さぁ~どうしょう?

 

本日も訪問ありがとうございましたドア