本年最初の本焼きです | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

本年、最初の本焼きが終わりました(^▽^)/

 

でも昨年よりだいぶ遅い本焼きですショボーン

 

前日までに釉薬掛けをし、窯詰したときの炉内です下矢印

 

早朝6時本焼きスタートですウインク

 

炉内の温度は5℃です。 設定温度は1230℃です。

相変わらず手ブレですえーん 撮影下手ですねびっくりマーク

 

翌日122℃まで下がりました下矢印

 

本焼き終了、End表示です

 

さらに次の日に窯出しをしました下矢印

今回は、孫が作ったツリーを含めて14作品でした。

昨年中に素焼きが終わり年越した作品ばかりです口笛

 

さて、次回は何時頃になるかなはてなマーク

その前に素焼きをしなければなりません😕 溜まってます笑い泣き

 

本日も訪問ありがとうございましたドア