便秘による死亡事故 | 便秘の悩みをすっきり解消し、真っ黒でドロドロな宿便をドッサリ出す、魔法のような方法

便秘の悩みをすっきり解消し、真っ黒でドロドロな宿便をドッサリ出す、魔法のような方法

予約で半年待ちの便秘外来で看護師として働く私が、確かな情報をお届けします。便秘に対しては様々な方法でアプローチを行っていくことが重要ですので、一つ一つ説明していきますね。


便秘の悩みをすっきり解消し、真っ黒でドロドロな宿便をドッサリ出す、魔法のような方法


1998年、21歳の会社員女性が便秘が原因による腸閉鎖で亡くなっています。


調べたところ、死亡の2日前まで普通にお仕事をされていたそうですが、死亡時には腸内に便が6キロから7キロ程度溜まっていたそうです。


…こう聞くとまるですごく太った方のような印象を受けますが彼女の体格は身長158cm、体重47.6kgの、ごく普通の女性でした。


それが何故、このようなことで亡くなってしまったのでしょうか。


検死を行った際の推測では、妊娠満期ほどのお腹の大きさは死亡全数日間に作られたものと考えられており、これは便だけでなく、大量に発生したガスによるものだと言われています。


そして死因は腹痛や嘔吐などのショック症状からくるもの。


生前に病院に受診されなかったことや、ショック状態になった時に近くに人が居なく、救急車を呼ばれなかった事が最悪の結果を招いてしまったようです…。


実際のこのようなケースを想像すると辛いですね…。


ですがこのような悲劇を繰りかえさないよう、私のこのブログが少しでも見て下さった方々の力添えとなれたら幸いです。


手遅れとなるその前に