夏・・・・夏と言ったら~・・・・スイカでし!!
あの 赤いヤツ! 憎たらしいほど うまいヤツでし!!
んっ 違うでしか?
ん~~~じゃあ・・・・・マスカットでしか?
じいじと ばあばが せっせと 作った ぐり~んの ヤツでしか?
あれは 旨いけど ワンには あまりよろしく無いとの事で
めったに 貰えないでしが?
んっ? また 違うでしか? 何でしか 教えるがいいでし!!

そ・そ・そりは!・・・・食えないでしよ かあちゃん!
えっ とうちゃんが ろくろで くるりんぱしたでしか?
それなのに なかなか いい音が鳴らなくて 毎日のようにいじってた
ヤツでしね!
ほっほう~ こりが 「夏の風物詩」だったでしね
オイラは 常に おいしいものしか 興味ないでしよ・・・
でも とうちゃんがせっせと作った「風鈴」・・・・・
台風の 影響で風が強くてここ 数日・・・いい音してるでしよ♪

和む気がするでしよ チリ~チリ~ン♪