1歳10ヵ月になる息子が、今年の夏、突然便秘になり気づくと1週間出ない時が多々ありました。
1度切れたことがあり、それからもよおしても切れて痛くなるのが怖いのか我慢してしまうという悪循環を繰り返していました。
案の定、浣腸をしなければ出ないという始末。
浣腸をするのも嫌がり、踏んばるのも嫌がり大泣きしながらやっとうんちを出すという日々が続いていました。
そんな姿を見るに耐えられず、小児科で便秘薬を処方してもらいましたが、やはり親としては自力で排便してほしいもの。
いつになったら自力で出せるようになるのか途方に暮れていたとき、インターネットで便秘について調べていたらこちらのオリゴ糖のことを知りました。
最初は半信半疑で皆さんの体験談を読んでいました。
どうせサクラだろうと・・・。すぐには購入しませんでした。
でも、本当だったら?と思うようになり、息子の為に藁にもすがる思いで1袋購入を決意しました。
飲み始めて4日程経ったときからオナラが頻繁に出るようになりました。
それもものすごい音で(笑)その翌日には、ついに自力で排便できました。
ものすごくうれしかった~!
便も柔らかく切れることなく排便できました。
今では2~3日に1度、自力で出せるようにまでなりました。
まだ踏んばることを怖がって泣きながらしていますが、オリゴ糖に出会えて本当によかったです!
購入して本当によかったです!!
これからも続けていきたいと思います。


(埼玉県 ゆうたLove)