本日もお越しいただきありがとうございます。
民泊をやれるかの確認を保健所にしたところ
「明後日以降だと思っていただいた方がいいです。」とのことだったので、
そのつもりで過ごしていた相方さん。
たまたまコップを洗おうと立ってキッチンに歩き始めてた時、携帯が鳴り!
あっ!
と思って急いで手に取り…
切れました…😭
それが17時ちょうど…閉庁時間なので折り返しても出て貰えない時間です…
「明後日以降って言ってたじゃ~ん…」
油断してたよ…😭
急いで調べてくださったので有難いんです!
有難いんですが、
切るの早すぎだし、
出られずに折り返そうと思っても17時に掛けてこられてたら
閉庁時間になってるからかけ直ししても通じないじゃん…
なんだかモヤモヤしながら、一日席を外すって言ってたけど、いくらなんでも開庁時間すぐだったらみえるだろう
と翌日の朝、8:45ぴったりに相方さん、また掛けました。
そしたらやはり、さすがにまだみえて、
担当者さんが出られました!
昨日電話に出られなかった事を謝罪し、どうなのか期待して聞くと
「こちらではわからないので役所に聞いてください。電話番号は…×××の××××…」
調べてくれたのは電話番号だったのね…💦
相方さん、だったら最初から役所に聞いて下さいって言え~!と思ったらしいんですが、
民泊ホストフェスで講師の方が
「役所とは上手く付き合うこと!」
「😠💢💢😠ということが山ほどあるけど、その時に怒らず、穏やかに対応すれば何かあった時に大目に見てくれることが必ずあるよ。」
と仰ってみえたんです。
なので穏やかな声で
「お忙しいところわざわざ電話番号を調べていただきありがとうございました。」
と言って切ったそうです🤭
これで転貸を始める時に何かあったら少しは融通がきくかな😁