先日参加した民泊ホストフェスの後半は…


前半の会場をパーテーションで分けて2会場に。


シーンとなったら隣の部屋の声が丸聞こえじゃ?

と思っていたのですが、

全く聞こえない!凄い防音のパーテーションでした。



で、会場は名古屋らしく、「しゃちほこ会場」と「みそかつ会場」になり、

せっかくふたりなんだからと「しゃちほこ会場」には相方さんが。


「みそかつ会場」には私が。

と別れて入りました。


こういう時、ふたりいると「どちらも」ができるので都合がいいですね~😊


「しゃちほこ会場」には

ぽんこつ鳩子さん、

坂口康司さん、

ご夫婦で民泊をやってみえるsimasima夫妻の森 亮介さんが登壇されて


1部ではホスティングの始め方と法律関係の基礎。


2部では所有物で民泊を始める3つの方法のセミナーがありました。


東京と大阪の民泊ができなくなる可能性が大 の今、東海地区こそ伸びるチャンス!


許可を取るなら民泊新法ではなく、「旅館業」を取ること。


自分で民泊をやるより、民泊をやりたい人に貸すのが一番手堅い。


等々大変ためになる講師の方のお話が終わった後、質疑応答があるんですが、


それが「私も聞きたかった!」という質問ばかりで😊


特に「その物件が事故物件だったら?」の質問には


「宿泊者には告知義務なし。外国人の宿泊者はwithゴーストはむしろ喜ぶ。」と目からウロコの回答。


ただ、調整区域でやれるかが微妙なところ…


連休明けに保健所に確認してみようと思います。