本日もお越しいただきありがとうございます。


3号物件のエアコン取付、4万5000円の見積もりの業者さんにお願いしました。


ただ、この業者さんは画像での見積もりだったので追加料金が掛かる可能性あり…


でも仕方ないですね…


やはりこの時期は忙しいそうで、予定では3週間後くらいをめどに作業しますとのことだったのですが、

火曜日の夕方

「本日の別現場の作業が早く終わりましたので、3号物件のエアコン、1台だけ取り付けしてきました。」


とエアコンを設置した画像が送られてきました!


仕事早っ!


この業者さん、いいなぁ。


4号物件もお願いしちゃおう😄


そうそう、同時に相見積をお願いしていて、質問されたから返事をしたあと、ナシのつぶてだった3件目のエアコン取付業者さんからメールが来たんです。


「迷惑フォルダーに入っていて今まで気が付きませんでした。」と。


質問されたことに3分以内で返事したのに、1週間放置?!


自分が質問したことにちゃんと回答が来るとは考えなかったんですかね。



こんなレスポンス&いい加減な業者は要らないです😡


で、昨日の木曜の夕方、お願いしていた業者さんから再びメール

「午前中の現場が早く終わりましたので残りの一台、エアコンを取り付けました。」と連絡が!


仕事早っ!


3号物件のエアコン取付終わりました😊



画像だけで実物は見れていないので丁寧なのか、雑なのか全く分かりませんが、


請求書も一緒に送られてきたのですぐに銀行に行って振り込んで来ました。


これだけ早くお仕事をしてくださった方にどうやって感謝と誠意を伝えられるか、

菓子折り持って伺うより、

「請求金額をすぐ振込む!」


これはこの仕事を始めた時にやろう!と決めていて、

融資の件でどうやっても動けなかったプロパンガス屋さん以外、

今まで関わってくださった業者さんから請求書が来ると必ずその日に振込みするようにしています。


「この人は絶対すぐに振り込んでくれる人」という信用が得られたら儲けもんです︎︎👍