本日もお越しいただきありがとうございます。
2時間半かかって4号物件に付き、気を取り直してクッションフロア貼り!
まず、部屋の寸法に合わせクッションフロアを切り、
あまり慣れていない息子くんが下地にボンドを塗っている間に、
次の部分の箇所の長さを測ってクッションフロアを切る。
ボンドを半分塗ったらクッションフロアを貼って、上から空気を出しながら押してしっかり貼り付ける。
次の列に移り、ボンドを半分塗ってもらう、
その間に測って切っておく、
クッションフロアを貼り、空気を抜きながらしっかり貼り付ける。
これをサウナ状態の室内でやる。
滴り落ちる汗の量が半端じゃない💧
3リットルの水が1時間半で無くなりました。
午前中だけで2枚が限界🥵
その間に相方さんも南向きの玄関ドア表裏のペンキ塗りを汗だくでやり終えてました。
見に行ったんですけど、凄い✨キレーイ👏👏👏
普通はペンキを塗らない箇所にマスキングテープとかを貼って防御してから塗りますが、相方さんはマスキングテープを貼らずにはみ出さないように塗るんです🖌
しかも早い‼️
何の迷いもなくスゥーっと一気に塗っていく😱
「気をつけながらゆっくり塗る方が迷いが出てはみだすんだよね~」とのこと。
下に新聞紙を敷いていますが、これもテープで固定せず、塗る位置に合わせて動かしていくスタイル。
しかもほとんど汚れません🤩
やっぱり、ペンキ塗り得意みたいです︎︎👍
ここで一旦昼休み。
近くのスーパーにお弁当を買いに行きました。
汗だくなのでスーパーの冷房が寒い🥶
サッとお弁当を買ってレンジで温めて帰ろう!と思っていましたが、お弁当を食べる気力が3人とも、もうすでになく…
でも、何か食べないと持たないから💦
と、かじるだけの菓子パンを買って来て、暑い室内シートを敷いて30分ほど休憩。
なかなかのハードワークです😭