本日もお越しいただきありがとうございます。
さてさて2回目は13:15に収集センターへ到着。
畳とシャンデリアとベランダのプラ板とりあえず載せ11枚(本)を下ろしてプラ板にシールを貼ろうとしたら係の方から
「じゃあ、これまとめて420円で。」
「ん?」
なんなら長すぎるから切ってくださいって言われるのを覚悟していたんですが。
これ、1枚(本)210円と言われてたんです。
なので11枚(本)に一枚ずつシールを貼るつもりで券を買ってきているんですが、なんと、2枚で済んだ!
しかも切らずに4mのままいけた!
更に「言うのを忘れたんですが、カーペットも追加で持ってきていいですか?」
「いいですよ!」とのこと。
やったー!
また急いで4号物件に戻り、汚ったないカーペット2部屋分を剥がし軽トラへ。
2部屋なので2枚だと思っていたら下にもれなくもう一枚ずつカーペットが貼り付けてあったので計4枚
カーペットは8畳までは420円なのは調べていたのでシールは大丈夫!
残りの11枚(本)のプラ板も積んで3回目の収集センターへ。
着いたらさっきの係の人じゃない方が担当になりました。
嫌な予感…
全部下ろしたら「シール1本づつに貼ってください」と。
でしょうね…
そこで相方さん「さっき持ってきた時はプラ板全部でいくらと言われたんですけど」と主張してくれました。
そしたら「ちょっと待ってて下さい」とさっきの係の方を連れてきて下さり、
「うん、これまとめて420円でいいよ。」
「このカーペットは2枚で420円で。だから4枚で840円ですね」と言ってくださいました!
なんてラッキー✨
そこで言われた分のシールを貼り、お礼を言ってこの日の粗大ゴミ捨ては終了!
で、この時点で14:00
軽トラを返すまであと2時間