本日もお越しいただきありがとうございます。
昨日は相方さんが地銀さんとの面談に行ってきました。
実印だけでいい、とのことでしたが、今まで勉強してきたなかでそんなはずない!
と思い、前回の確定申告書、入居中のマイソクと登記簿謄本、公庫さんの返済計画書、3号4号のマイソクを持って訪問。
名刺交換して担当者さんと始まった面談、きちんと資料を見せながら説明していったので、担当者さんの心象も良かったのではないでしょうか。
「実印だけじゃあこそまで説明出来なかったわ」と相方さんが言っていました。
で、実印ですが、投資信託とか保険の申し込み😉ではなくて保証協会に提出する書面に押印するためのものでした。
ただ、今回の確定申告書が絶対に必要とのことでまずは早めに申告してそれを保証協会に出して融資が通るかを審査してもらうとのことでまだまだかかります。
今回はリフォーム代の融資をお願いするのでリフォーム業者さんから見積もりを取ってその見積書も必要。
いよいよ本格的な融資の準備が始まります!
さて、昨日の夕方、不動産屋さんから物件情報を送って頂いたので3号物件に向かう前に行ってきます。
再建築不可、駐車場なし、残置物有り。
どうかな~
それでは今日も頑張ります💪