今日もお越しいただきありがとうございます。


電力会社との契約番号確認や本人確認等のやり取りをしている段階なので見積書が出るまでにまだまだ時間がかかる1号物件。


その入居者さんから昨日の夕方、「すみません、ドアノブが取れました。自分でもやったんですが直せません。お願いします。」のご連絡が。


うわぁ~今度はドアノブか~😱


「それでは直せるなら直しますし、ダメなら発注します。すぐに伺ってもよろしいでしょうか。」と返信しました。


・・・未読・・・


「いつでも伺えますのでご連絡下さい」と追いLINEしましたが


・・・未読・・・


17時間後に既読!

「明日なら10時頃大丈夫です。」


明日か~明日は3号物件の作業を早朝からやりたいんだけどな…

でもお客様優先だから昼からだな…ほとんど作業できないな…


ダメ元で「ご不便なので、できるだけ早く直したいんですが、見るだけなら5分程度で終わります。」

と返信。


そうしたら「今からでも大丈夫です」


私「すぐ伺います!」

相方さんと走って行きました。


一応YouTubeでいろんなパターンの直し方を勉強してある程度の故障想定をして行き、見てみたところ


ドアの開け閉めで古いドアノブのネジの穴が大きくなってしまい、ネジが止まらなくなっていました。


ボンドと割り箸を使い、穴を小さくして24時間放置。


明日、入居者さんにネジを絞めて頂くお願いをして帰宅しました。


多分、上手くいくと思うんですが。


1連の話を聞いて息子が「トラブルハウスだね」と。


確かにもう1号物件じゃなくてトラブルハウスって言った方がいいかもね。


ネジがちゃんと絞めれますように・・・