今日もお越しいただきありがとうございます。



3号物件の契約の日に売主さんに「できるだけ早く片付けたいんですが」といいましたところ「どうぞ、どうぞ」と仰って頂けましたので、「それでは電気も明日からウチで契約を移して使わせて頂きますね」となり、


帰ってすぐ〇〇電力会社に連絡したんです。

そしたら「この地域はウチじゃなくて☆☆会社になるのでそちらへ言ってください」と言われたので、


ネットから申し込みをしました。


で、次の日、☆☆会社から電話があり、「申し込みありがとうございます。今、ショートメールで登録メールをお送りしたので入力して送信してください。すぐに通電開始します。」と連絡があったので気兼ねなく電気を点けていたんです。


昨日の電話で「今、付帯サービスが付いてるので外すならまた連絡ください」と言われたので、朝イチでカスタマーサービスへ連絡し、付いている付帯サービスを外して貰いました。


その次の日「クレジットのカード番号を登録してください」と連絡があったのでメールのフォームへ入力し送信。


で、その☆☆会社の閉店時間直前にまた電話「登録されていないのにクレジットカードが登録されているので登録してください」と。


もうここで意味がわからないですが、また申し訳フォームから登録メールをし、ちゃんと登録出来ているか確認しようとすぐ電話しましたが、誰も出ず・・・


ダメなら連絡がくるだろうと次の土日は3号物件で電気を使い作業。



そして月曜にまた☆☆会社から「まだ契約されていませんのでブレーカーの番号を調べて教えてください。そうすればあなたの名義に変わります」と言われたので今まで撮っていた画像を探しまくり


相方さん「ありました!この番号ですか?


☆☆会社「そうです。それでは名義を変えて通電します。」


で、今日、「ブレーカーの番号が該当なしでした。前の方の契約会社はどちらですか?」と聞かれ、「〇〇電力会社に電話したところその地域は☆☆会社さんですって言われて、☆☆会社さんで申し込みをしたんです。」


相方さん「もう、何度も何度もこのやり取りをしてるんですが、どうなってるんですか?あれをしろ、これをしろって言われて全部やってるのにまだ名義は変わらないわ、通電出来ないわ

もうどうしたらいいんですか?ウチが払うって言った24日からの分も売主さんが払ってみえるってことですよね💢」


☆☆会社「売主さんの契約されている電力会社はどちらですか?」


相方さん「契約書に〇〇電力会社と書いてあったんですぐに〇〇電力会社に連絡したら☆☆会社に申し込むように言われたんです。」


☆☆会社「それでは売主さんに契約されている電力会社さんに解約の連絡をまずして頂き、そのあとその電力会社で申し込むのか☆☆会社で申し込むのかを決めてください。」


と、売主さんに解約連絡をするように言われたの今日が初めてなんです。


まずは最初の〇〇電力会社がよく確認しなかったってことからこんな混乱が生じてるんじゃないのか??!!


毎回やり取りを仲介さんにお知らせしてるので今日のやり取りもすぐメールしました。


水曜日は定休日なのですが、すぐに「承知しました。売主さんにお伝えします」と返信が来ました。


はぁ、疲れた😵‍💫