今日もお越しいただきありがとうございます😊


1号物件の修繕の時は歩いて3分の所なのに、

10時くらいに行って昼ごはんで一旦自宅に帰って1時間休憩して17時までやって帰る。という流れだったんです。


が、3号物件では7時に家を出て、昼ごはんの休憩を買い出しを含めて30分して18時まで作業してるんです。


1号物件の修繕は半年かかりました。

今思えば当然ですよね~💦


3号物件に向かう道中、[1号物件の時もこれくらい早い時間から作業してれば3ヶ月で募集かけれたんじゃないか]と相方さんと反省会してます。


平日9~17時で仕事に行って、週末は平日より早く出発して会社より遅く前まで作業し、休憩は半分。

確かに40代の身体にはキツイ💧


でも!物凄く楽しい!


残置物の鉄くずはどこの会社に売りに行こうか、畳は残すか、クッションフロアにするか、壁をぶち抜いて広くしちゃうか、とか、とか、とか、考えてるだけでワクワクが止まらない😍


この業界では嫁ブロックとか夫ブロックとかという言葉をよく聞くのですが、有難いことにウチは相方さんもやる気満々でやってくれていて、なんなら不動産事業をメインでやる!と仕事まで辞めたくらいですからね。


でもね~ちょっと仕事でいろいろあってイライラしていた時(手付けを払った週の平日の夜)に、

つい「なんなら1人でやった方が楽だし、早いんだよね💢僕1人でやるから来なくていいよ。」と言ってしまったことがありまして…


その瞬間、相方さんの顔が変わったのがハッキリ分かりました。

[しまった!   八つ当たりしてしまった!]と思ったんですが、もうあとの祭り…


猛反しました…

なかなか「ごめんなさい」が言えず、「ここはどうした方がいいと思う?」とか少しづつ少しづつ話しかけ、最初は「お好きにどうぞ😠」としか言ってくれなかったんですが、たくさん相談していくにつれ段々機嫌も直り、「絶対私がいた方があなたも助かると思うよ」と言われ「ごめんなさい」しました。



そりゃあ、いろいろぶつかることはありますが、「あぁ、家事をメインでやる人はこうやると動きやすいんだな」とか、考えが行き詰まった時にポンっと全く思いつかなかったアイデアを投げてくれたりとか、「白は正義」を通そうとしていたら「いや、ここは色を入れた方がいい」と言われ、濃い色を入れたらめちゃくちゃお洒落になったりとか。本当に助けて貰っています。



相方さんに感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね~


相方さん、いつもありがとうございます。