本日もつたないblogにお越し下さってありがとうございます。
さて、昨日は3号物件の契約でした。
2時間前に家を出て、仲介さんの近くのコンビニでトイレ休憩をして会社へ。
私たちが先に着いて後から売主さんがみえました。
挨拶したあと仲介さんが宅建士の免許をテーブルの真ん中に置き、契約スタート。
1項目づつ丁寧に読み合わせして1時間。
売主さんも大変感じの良い方でスムーズに契約書にサインし手付金をお渡しして終了。
今回は確定測量をお願いしているのですが、それがやってもらうのに3ヶ月ほどかかるということで契約完了は3月前後になりそう。
でも、その間何もしないのは時間が勿体ない。
なので、その間に家の中の片付けや庭のブロック、樹木等の撤去をしてもいいかを売主さんに相談したところ「どうぞ、どうぞ」と快諾頂いたので、解散の後、解体業者さんの所に行きました。
「早めに現場に行って見積もり出しますね」とのことで、私たちは物件に戻り、今、玄関のカギがない状態なので今付いているカギと同じ型を買うために外したり、ゆっくり家の中の状態を見ていたらなんと!
先程伺った解体業者さんが「前の現場が終わって
、近いんで見に来ました」とすぐに見に来て下さいました。
ブロックと樹木を見た時は「うん、うん。」でしたが、岩を見たら「…これは大きいねぇ…」
「また見積もり出してメールしますね」と帰られました。
やっぱりネックは [岩]
これで一気に値段上がるんだろうな…
1号物件も、義母の家も絶望するくらい庭に[岩]が沢山あるんです。
もう、恐怖しかない…😱
電気工具も使うので電力会社に連絡して契約者を売主さんから相方さんにする手続きをして今日から作業開始です!