買い付けを入れた物件の仲介さんから「もしかしたら汲み取りかもしれないです。」とのお電話がありました。


浄化槽ということでの掲載だったんですがね~


汲み取りでもいいんですけど、やっぱり浄化槽よりも入居者さんの負担が増えてしまうんですよね~


で、確認してきます。ということでした。


うちでは相方さんと会議。

もしも汲み取りだったら買い付け金額を10万円下げてもらおう。となりました。



で、結果は……………


「多分、ブロック製の浄化槽があるっぽい」という報告でした。


相方さんが洋式のトイレのフタを開けたら簡易水洗だったということだったので、私としてはまぁ汲み取りでも浄化槽でもそれほど変わらないかな~と思ってます。


この地域は下水が来てないんです。


この先もいつ工事になるか…


「じゃあ、ひとまずこの条件で売主さんにてみますね」ということで今夜、売主さんが考えて下さることになっています。


仲介さんがおっしゃるにはこの物件を解体すると200万円くらいかかるだろうとのこと。


で、100万円で売るとして確定測量30万円前後、仲介手数料33万円、で、残り35万円前後ですかねぇ。


ウチの後に内見された方はどうされたんだろう。


1日で決められるんでしょうか、仲介さんは日曜休みなので結果は月曜日くらいかな~