隣りの土地の決済までに工事業者の見積もりをいろいろ取ろうと動いていました。

まずは隣りの家の解体をした業者に工事業者を紹介して貰えないかとお願いして1社目が次の日に土地を見にみえて2日後にはポストに見積書を入れて下さいました。
こちらの見積額は「100万円」

次にお願いしたのは隣りの区の業者さん。こちらも次の日に見にみえて「150万円」

3件目はタイムズさん。こちらは個人の方とは取引していないとのことで見積もり出ず。

4件目は大家の会の業者さん紹介ページに載っていた工務店。

こちらは直ぐにLINEでやり取りしたいとのことでLINEで繋がり、「土地を見に行く日時の連絡をしてお話を伺いたい」とのことで連絡を待っていましたが待てど暮らせど連絡なく…

忘れてるのか、工務店はこういうものなのかと思っていたのですが20日後に突然パースと見積書がLINEで届きました。

見に来る時連絡するって言ってたよね…
LINEにやり取り残ってるけど…
まぁ気を取り直してそちらの見積額は「135万円」

5件目は駐車場どっとこむさんのご紹介の2つの工務店さんでこちらは「残土処理含めず110万円」と「150万円」

ということで見積もり出揃い1件目の工事業者さんにお願いすることにしました。

年末ギリギリの29日に打ち合わせします。

相方が土地のお祓いをしたがっていますが駐車場にする土地もお祓いってするもんなんですかねぇ~