只今、ほっと一息中![]()
最近、なんだかんだで忙しいぃぃぃぃ![]()
離乳食始めてから、朝はバタバタ![]()
旦那さんが居れば2人で離乳食タイムができるけど、やっぱり1人で2人同時に離乳食べさせる
のって、きっついわ~![]()
だってだって、1人食べさせてる間、もう1人が泣き出すし。口周りはベタベタ
お食事スタイしてるおかげで、イスはなんとか汚れんと済んでるけど。問題は、長男くん、お粥で口周りが
かぶれるんですよ~![]()
![]()
![]()
皮膚科で診てもらったら、もともと肌が弱いタイプみたいで、ちょっとした刺激で
かぶれるんだって
最近、次男くんもおしりかぶれで皮膚科行ったばかりだし、なんか皮膚科ばっかり行ってるような気がします。。。
食物アレルギーではないそうですが、私も旦那もアトピーはないけど、花粉症とか金属アレルギーとかあるから、ちょっと心配になってきました
お粥でアレルギーとか出たら最悪ですよね。米食べられへんって、日本人やのに最悪やん![]()
そんなこんなで、1人づつ食べさせることに。だから、2人いっぺんに済まないから時間かかる~
その後、1人ミルク飲ませて、もう1人はおっぱいだし。。。ってか、朝からバタバタし過ぎて、
自分がご飯食べてる時間がないっ![]()
月曜なんて、昼からママ友ちゃんと児童館で待ち合わせしてたから、朝一に病院連れてって、
帰ってから離乳食食べさせて、またすぐ出発
夕方まで遊んで、帰りの車で居眠りしそうに
なりました![]()
それに、もしかしておっぱいを通じてアレルギー物質を息子君たちに与えてるかも
と思うと、おっぱい辞めたほうがいいのかなぁ~とか、色々考えちゃいます![]()
幸い今までおっぱいで子供達にトラブルはなかったですけど、外食して好きなもの食べたり、時間が無くて朝食抜いたり・・・・・・、ここ最近母乳にはよくないことやってるなぁ~と思います![]()
今日は、この雨の中、ママ友ちゃんと赤ちゃん本舗の離乳食教室へ行ってきました![]()
家から徒歩2.3分のところを、わざわざ車に乗って立体駐車場に停めて、プスプスに乗せて![]()
ベビーフードを使った離乳食のやり方などを教えてくれました![]()
ベビーフードって使えそう
試食とかさせてもらって、もっと味が濃いのかな~と思ったけど、
うまく利用すれば手間が省けて良さそう
お出かけの時とかにも便利だし。
さっそく帰りに赤ちゃん本舗でいくつかベビーフードを購入してきました
フリーズドライのものは
小麦入ってなかったので![]()
あ、でも、もうすぐゴールデンウィークだから、新しい食材とかはゴールデンウィーク明けに進める
ようにした方が良いって言ってました。
もし何かあったら、病院が休みだと困りますしね
明後日で1週間経つので、とりあえず、野菜は
ほうれん草をあげてみようと思います![]()
んで、ゴールデンウィーク明けに、また新しいものを試してみようと思います。
そうそう、実家の両親が買ってくれた兜と鯉のぼり![]()
室内用の鯉のぼりは飾ってあるんだけど、兜の収納ケースが壊れてたんです![]()
色々トラブルがありまして、先ほど、購入したお店の責任者の方が、大阪から家に謝りに来られました![]()
せっかくの初節句なのに、兜だけまだ飾れてへんし、ほんま不愉快や~![]()
さぁ~てと、息子くんたち起きたみたい![]()
旦那さん出張でおらんから、これからお風呂に入れなきゃだ~~~![]()
つかれる~~~~![]()
写真は、週末にウエッジウッドでお茶したときのもの![]()
私だけがっつり食べてる~~~笑
Android携帯からの投稿
