私ったらば、母親なのに恥ずかしいぃぃぃ![]()
いつも通り先月の22日&23日で息子くんたちが5ヶ月になったと思ってたら・・・、まだやってんや~~~![]()
2月は28日までしか無かったから、ズレとるや~~~ん![]()
適当に続けてる育児日記を見て気付きました
慌てて旦那さんに電話しましたよ。。。
まっ、旦那さんも勘違いしてたみたいでしたけど(笑)ほんと、マヌケな夫婦ですわ![]()
で、離乳食をいつ開始するのか?
『今でしょ』
うそうそ、ほんとはキリが良く4月1日からな~んて意気込んでたんですけど、やめやめ~![]()
誕生日が1週間違いの友達のところも、まだまだ始めへんって言ってたし←この理由は、大変やからwwwって言ってたけどwww
10月生まれのママ友ちゃんたちとも、どうしようか~?って話してるんですけど、結局決まらず(笑)また来週会った時に相談ってことになりました![]()
色々本を読んだりしてると、あまり早く始めると食物アレルギーが心配みたいなこと書いてるし、
6ヶ月ごろが最適みたいなこと書いてましたし![]()
みなさんどうしてはるんでしょう・・・![]()
とりあえず、本買って見ました↓
離乳食の本もありすぎてどれがいいか分からなかったので、適当に選びましたけど。。。
それに、まだ道具が揃ってなかったりするんですよね![]()
マジックブレッドを使う予定なんですけど、すり鉢とかのセットも買っといた方がいいのか、
茶こしって要るのかとか。。。
冷凍する用の保存容器とかも買っといた方がいいですよね。。。
何をどのぐらい買った方がいいのか・・・![]()
あとは、イスについて![]()
うちは、ダイニングテーブルで食事をしているので、ハイチェアーは必須だと思うんですけど、
狙っているのは、トリップトラップ
先日デパートで実物を見てきたんですけど、やっぱ可愛い![]()
でも、2人分となると・・・高い![]()
![]()
![]()
オートスイングをチェアーにしてテーブル付けるのもアリなんですけど、1台しかないし、最近ベルトを締めるのもめんどくさくなってきたんですよね![]()
お手ごろなお値段のハイチェアーを買うか。。。それとも、トリトラを長く使って元をとるか。。。
どっちがいいかわからへ~~~ん![]()
ってか、大人用のイスって何歳から座れるんだろう。。。この間遊びに来た友達のとこの子、
小学1年生になるんだけど、うちのダイニングチェアーにちゃんと座れてたしなぁ。。。
ってことは、ハイチェアーは7歳くらいまでなのかな。。。
う~ん、う~ん、迷う。。。
って、ブツブツと書いちゃいましたけど、しょうもない戯言を読んでくれてありがとうございます![]()
Android携帯からの投稿

