想像力は創造につながる | 龍と縁を結ぶスピリチュアルアーティスト・ヨウコ

龍と縁を結ぶスピリチュアルアーティスト・ヨウコ

魂の喜ぶままに。
内なる輝き、龍さん、湧き上がるインスピレーションをアート作品として表現しています。 
お問い合わせはこちらまで↓
https://ws.formzu.net/dist/S91835226/

いつもより大きいサイズのオーダー画のテーマもあって、桜を見に行ってきました🌸

大きい絵が描けるのは嬉しい💕



桜満開で美しい🌸




よく絵を描く時の見え方を質問されるので、今日は私が絵を描く時の話。




まずは、満開の桜をじっくり味わい、観察します🌸




色は?香りは?幹は?木の皮は?など。



観察すると色々な物が見えてきます。そこに住んでいる虫だったり、生えている苔だったり。



ぼーっと桜を見ながら連想ゲームのように想像していきます。



見えない土の中の木の根はどうなっているんだろう。

今飛んでいる蝶の世界はどんな感じ?

蜘蛛の世界は?



だんだん想像した映像が見ている桜の背景と合わさって映像としてみえてきます。



そうしたらさらに次の段階の想像へ……



ざっくりですが、それを繰り返す感じです🤣🤣🤣なんとなーく伝われば良いんだけど。




想像=創造 新しいものを生み出す力。



想像力はとても大切✨




創造が現実に繋がるよ✨


次の作品描くぞーーー😁😁😁