文章を書くことが嫌いではなくて、会社にいた頃もあれやこれやといろいろ書いていたので、そのようなことが出来て、写真は苦手なのでできれば無しで、便利なツールはないものかと探していたら、ブログというのがあって(今更ですが)、某所のパソコン教室の説明会に参加してSNSのe-learningの一部をお試し受講してきたら、とてもおもしろくなって、つい始めてしまいました。ブログとはそもそもは日記のことらしいので、こんな感じで思いついた時に思いついたことを書き進めていこうと思います。まだ受講前なので、法律的なこととか、さっぱりわからないのですが、まずそうなところはぼかして書いているつもりです。

 

今日の新聞に、光半導体が云々と書かれていました。前にスマホで「韓国が、常温で云々」と某有名テレビ局が速報みたいに報道しているのを見ましたが、あれはフェイクニュースだったのでしょうか。コンピュータというのは実は冷やしておかないとおかしくなっちゃう、という、私とは正反対の動作をするらしく、だから、大変なことなのだそうです。毎日のように新しいことがどんどん明らかになっていくおもしろい時代です。寿命というものがもしあるのならば、予定よりあと30年くらいは長くしてほしい、と思う今日この頃です。

 

・投稿しようとしたら、「カバーを設定するとよいです」と表示されたのですが、何がよいか思いつかなかったので、カバの無料イラストにしました。

・書き終わってネットを見たら、「” ブログ始めました ”という見出しでブログを始めてはいけない」、とスポーツ新聞の見出しのような大きな文字で表示されていたので、「よく調べてから書こう、テーマを決めよう」との反省から、このことを追記しました。でも、日記のつもりなので、テーマは、ないのです。すみません。