ガリコレ | 平日バサーおとっつぁん

平日バサーおとっつぁん

埼玉をメインに、おかっぱりバス釣りを楽しむおっさんです!
主にびん沼や入間川に出没します。

お会いした際には、気軽に絡んで下さい!

ガリコレ
ガリガリコレクションニヤニヤ

明け・有給・公休
釣りとロッドいじり三昧グラサン
びん沼・池・川に行って来ました!

まずはびん沼
明けで、アニーさんからの追加依頼を受け取りにDASH!
釣りもしましたが…
全く集中力も続かず頭も働かず
マメのみで終了チーン
帰って少し休み、作業開始グー
怠さのピークを越えると元気になるおっさんニヤニヤ
夜中までかかって1本目コーティング

後日、ゆっくり寝て、用事を済ませびん沼へDASH!
ガーリー1号ニヤニヤ
40あんのに迫力ないっす
その他マメ数本、バイト少々
なかなか波にのれねえなぁ~汗
帰って残りのロッドのスレッドを巻き巻きうずまき

休み2日目
起きてガイドのコーティングをして、超ひさびさのノイケへDASH!
気持ちローライトでカバーのまわりをうろうろしてる感じ?
軽くようす見でまわって30位のを1本
少し濁りが入っててネストは発見できず
岸を向いてる魚を数本見掛けましたが…
なかなか食わせられないチュー
何かを食ってる感じ?
虫?
近づくとフライ食ってるね
かなりスポーニングも進んでいて、もう終盤かな?
試しに虫系を投げるとかなり反応しますが全部寸止めUターンえー
カバーを打つとマメ連打
まあまあサイズはみんな外に出てる
なかなかムズいね真顔
45UPを発見するも、勝負をする前に消えるチーン
カバーの先端の中層を狙うと
1本すっ飛んできて沖に行っちゃったDASH!
念のためフォローを入れたら
食っちゃったねグラサン
ガーリー2号
長さは42位あるんでねえの?
それにしても激痩せ滝汗
けっこう引いたので弱ってはいなそう照れ
痩せてる原因はスポーン絡みもあるけど、もう一つ下矢印
ラインを切ってやがるムキー
出血もせず無事に救出照れ
ある意味、ヘタにハズすと死ぬので結果はオーライOK
とりあえず満足したので川へ行ってみようニヤニヤ

濁りもいい感じに入ってていかにも釣れそうグラサン
最初の大場所はダメ
いかにもだけど、最後に入り直し
ちょっと流れが強いのでたぶん少し避けてる?
マメ連打
最大30位
昨年の大雨でかなり地形が変わり、全体的にプアなので流れの強弱で付き場を探すしかない真顔
だいたい読み通りの場所にいれくれて、マメがポロポロ
風量的にはサイトが効きそうな水面ですが、いつもと違う時間に入った影響で太陽の角度と濁りによってサイトはほぼ不可
プアすぎるストレッチはキャストを繰り返すのが面倒くさいので、技をあみ出した!
歩きながらドリフト
名付けてテクドリグラサン
歩くスピードとラインテンションをシンクロさせることが重要
50メートル位流してマメ4つ
なかなかいけるなグラサン
でっかいのが見つからずダメムードが漂い…
最後に大場所やってかえんべ口笛

まずは流芯
流れが強すぎる
流れとよれの間
悪くないけどバイト出ない
反転してるいそうな場所
いたねグラサン
初期の走り方はマメ?
いきなり暴走DASH!
大ジャンプ
体高がハンパじゃない45UP
スピニングでかけたので慎重に
何回も寄せて近づくと離れていく
とんでもねえパワー
ウケた爆笑
最後に突っ込まれバレたチーン
フックも伸びずに帰ってきたので口が切れたっぽいチュー
意気消沈しつつ最後の場所へ

ベイトで掛けないとやられる
良いとこで食った
超フルフッキンググー
とんでもない突っ込みに耐えて下矢印
ガーリー3号
この状態のスモールがシーズン中に1番引く感じがする?

洗濯機の中から釣ったので、プリの50にはない鬼の突っ込みニヤニヤ
ロッドも良い仕事をしました!
いかついの掛けても安心OK

依頼されたロッドも仕上がり完了
休みは終~了

かなりリフレッシュニヤニヤ