成人の日 | ベニー松山Blog

ベニー松山Blog

着地点を定めずとりあえずジャンプ

ベニ松です。今回もようこそ。

知らないうちに成人の日は1月15日じゃなくなってたんですねえ。ウソですさすがに知ってました。でもいつからそうなったのかは覚えていない。実際、自分の成人過ぎたらほぼ行事と関係ない祝日ですもんね。

思えば、自分が二十歳の1月15日は、前日から徹夜で原稿書いて入稿をしておりました。で、朝方編集部から帰宅して爆睡。成人式には行けなかった。と、言いますか、幼い頃から転勤引っ越し続きで、その当時住んでいた土地には知り合いなんてただのひとりも居なかったため、地域の同窓会的な意味合いの強い成人式に出席しても何も楽しくないから行かなかったワケですな。

しかし今年は28年ぶりに成人の日を意識しております。なぜなら息子がついに成人だから! 早いものですな! びっくりよ! そりゃあ老眼も出るってもんでさあ。



感慨に耽ったていで手塚治虫作品を読む今日のワタクシ。

新成人たちに良い未来が待っていますように!

ではまた次回!