昔都会ではてなマーク働いてた時にすごく好きだったお店があってラブ

 

メキシカンのお店だったんですけど、そこのパクチードレッシングが最高に美味しかったんです。

 

で、パクチーに惚れ込んで自分でもドレッシング作ってみたりしてたのですが。

 

久しぶりに近くに行く機会があり、せっかくだからあのパクチードレッシングが食べたいひらめきと思って寄ってみたら。

 

 

閉店しました

 

 

ええええ〜ガーン笑い泣き

 

1年くらい行ってなかったので全然知らず。

ショックを受けてすごすご帰りましたチーン

 

で、こうなったら自分で作るしかないと、作ってみたんです。

 

 

ちなみに昨日は餃子。

 

 

前に中華街かどこかで食べたパクチー餃子。

 

タレにパクチーが入ってたんですよねもぐもぐ

 

 

 おお〜タネにいれるんじゃなくて、パクチーダレって新しいびっくりマーク


しかも美味しいもぐもぐ

 

 

なので、昨日ふと思いついて、

 

パクチーダレで餃子を食べようニヤニヤ

と早速作ってみたんです。

 

材料簡単音譜

 

 

パクチーダレ

 

パクチー1袋塩2〜3gオリーブオイル40cc位

 

 

これを全部ガーっとブレンダーする。

 

これがまあ美味しくてデレデレ​​​​​​​

 

昨日の夕飯の餃子の酢醤油に入れて、

今朝の納豆に入れて、

お昼ご飯の目玉焼きトーストにかけて。

 

 

あっという間になくなっちゃいました。

 

何にでもかけ過ぎなんですけどねにっこり

 

お試しあれ飛び出すハート