今朝のことですニコニコ

 

保育園に送る前に、庭で洗濯を干したり、ミニトマトを採集したりスター

お庭で子供達と平和に過ごしていました。

 

赤く実ったミニトマトを二つ採って子供にあげて口笛

 

 

 

あんぐり(あらミニトマトからっからじゃんびっくりマーク水あげないと)

 

 

 

そう思ってふと水道の方を見たらうさぎ

 

 

誰かいるびっくりマーク

 

えっポーン誰アナタはてなマーク

 

 

知らないお爺さん。。。

 

 

宅配とかではない、手ぶらでランニングシャツっぽい服装のお爺さんです。

 

一瞬パニックになって、何も言えなかったんですが、何も言わずに立ち去ろうとしてたので、声をかけました。

 

 

不安「え。なんですか」

 

真顔「んんんん」

 

(口を指さしていもごもご。。意味不明で怖い…)

 

そしてそのお爺さん、うちの敷地の目の前の道路に口からビシャ〜っと水を吐き出しオエー

 

 

デレデレ「喉がさ、かっらからだったのびっくりマークだから水道ちょっと借りたの」

 

 

って。。。。

 

 

 はあああはてなマークはてなマークはてなマークガーン

 

 

 意味がわからないんですけど。

 

 

 

はてなマーク

つまりどこぞから(手ぶら軽装だったので明らかに近場)散歩に来て、喉が渇いて知らない人の家の水道を勝手に使って、うがいしたってことですかはてなマーク

 

 

しかも見えるところに(庭)住人がいたのにはてなマーク

 

何も言わずに無言で?

 

 

あまりに驚きすぎて無になってしまいチーン

 

当たり前のように立ち去ろうとした爺さんに

 

 

「勝手につかうのはやめてください、困ります不安

 

 

としか言えなかった泣

 

しかもあの手慣れた感じ。

 

 

 

明らかに初めてじゃないでしょ不安​​​​​

 

うちは道路から見えるところに水道があって、子供達が手を洗ったり、バーベキューにつかったりするので、特にホースとかもつけていないんです。

 

 

公園の水道状態

 

とはいえ、勝手に人の家の水道を使わないですよね。。。真顔

 

首都圏に住んでおり、公園も多いので、そんなことしてる方見たことがなく驚き

 

(徒歩5分のところに水道やトイレもある公園がありますし、コンビニもすぐのところにあります汗うさぎ)

 

 

これが小学生とかなら、喉乾いたのね、水筒忘れたかな?って思いますが。

 

 

(実際田舎育ちで学校が遠かったのでトイレや水道を借りたことあります。

でも小学生でもちゃんと住人の方に断ってましたよ驚き当たり前ですよね絶望

 

 

あまりに驚いたので家に飛び込んで夫に言ったら、

 

 

 「えっ家の?うちの水道?」

 

って驚いてました。。。

 

うちの旦那が穏やかな人で良かったね、爺ちゃん。。。

 

でもホントびっくりマーク

 

 

 二度とやめてくださいむかつき

 

このご時世で勝手にうがいしてくとかもほんとありえないですし。

 

 

 前の道に吐き出していったオエーのが、水道使われるよりあり得なかったです。

 

なんなら駐車場に少しかかってたし。。。ムキー

 

 

 

今朝のありえない話でした悲しい