クリスピーピザ | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

久しぶりにピザを焼きました!この頃息子が8時になるとベッドに置くだけで寝てくれるので夜余裕が出てきたので晩御飯にピザを焼きました爆笑

夜ゆったり過ごす時間を持てるの幸せニコニコ息抜き大事ですね照れ


●材料(20センチ2枚)

キタノカオリ   250g
砂糖  7g
塩  4g
イースト  2g
水  160cc
オリーブオイル  20g

●作り方(ピザ2枚)

1.キタノカオリ、砂糖、塩、イーストを袋にはかりよくふって水とオリーブオイルも加えてよく揉み込む。全体に馴染んだらそのまま一次発酵。室温20度くらいで常温1時間〜。二分割にして丸めてそのまま冷蔵庫に寝かす。生地は大体前日に仕込んで翌日焼き上げます。

2.350度にオーブンを予熱。天板もオーブンで温めておく。具材を切って水気を切っておく。生地を薄く伸ばして、ソース、チーズ、具材を乗せてオーブンの温めた天板にピザを入れて10分〜。こんがり焼けたら完成。






ポチッとよろしくお願いします!
いつもありがとうございます^_^