豚こまの洋風照り焼き | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

毎日サンドイッチを作ってると、ウィンナー、ベーコン、ハム、ツナにも飽きが出てくるのでこの頃サンドイッチに合うおかずを考えてます。これは少し濃い味でパンに合うように洋風照り焼きにしてみましたポムポムプリン

●材料
豚こま  200g

☆合わせ調味料
はちみつ 大さじ1/2
粒マスタード  大さじ1
酒  大さじ1
醤油  大さじ2

●作り方

1.ボウルに合わせ調味料の材料を全部はかって混ぜておく。豚こま肉は1センチくらいに細かくカット。

2.油をひいたフライパンに豚こま肉を入れて色が変わるまでしっかり炒める。キッチンペーパーで余分な油を拭き取り合わせ調味料を入れて煮詰めて完成。


フランスパンに野菜と一緒に挟んだり合わせやすいですけろけろけろっぴ


ポチッとよろしくお願いします(^ ^)